PSPのhomebrewをkwsk解説していくブログ......ブログ名を変更しました!!!  とある中学生のPSP日記 ⇒ PSPだョ!全員集合
PSPだョ!全員集合 へようこそ
BlogAbout

こんち~~(´・ω・)(・ω・`)
昨日はパンドラ作って友達のPSPを2台DGしてやりました
ムカつく奴のだけ3.71M33-2にしてやったんだけど、まだ3.52M33-4で十分ってカンジですね(´・ω・`)

そういえば、10月30日(火)から公式FW3.72のアップデートがリリースしてました。

アップデートは⇒【こちらから】

システムソフトウェア バージョン3.72で更新される主な機能

[ワンセグ]で、チャンネルリストを更新しました。(PSP-2000)

PLAYSTATION®Networkタイトルを遊ぶための機能を強化しました。


特に大きな変更点は無いですね。
ワンセグ見てる人にはチャンネル増えて良かったのかな?
自分的には 自作ソフトを遊ぶための機能を強化しました。 みたいなのでてほしかったww
んじゃノシ
Daedalus.png
PSP上で動く64エミュレーター『Daedalus』の作者さんのサイトが久しぶりに更新されてました。
内容によるとDaedalusの最新作Daedalus R13はもうすぐリリースとの事!!!!!
これは64好きの方にはかなり嬉しいニュースですね^^

詳しくは分かりませんが速度が10%上がるとかBIOSファイルが必要とか色々情報が飛び交ってますネ


まぁそうゆうことで作者さんのサイトを翻訳してみますた(機械で翻訳してるんで日本語が不安定かもしれないけどあしからずww)
____________________________________________________________________________________________
私は非常にR13をリリースする寸前です、私はちょうど今最終的な最後の仕上げをsavestateな支持に加える時間を見つけるのに苦労していました。私はそれが動いてから規則的な働くパターンに入るのは難しいとわかったので、1週仕事でなければならなかったことは結局1ヵ月がかかることになりました。 BioshockとHalo 3は、助けもしませんでした。

Savestates は、非常によく働いています。現在の実施は、すべてのroms全体で共有される10のスロットを提供します。あなたは進行中のオプションからいつでもどんなスロットにでも保存することができます一時停止メニュー、あるいは、前のsavestateを再ロードするほうを選びます。このように、それはいろいろなPCゲーム(私は、最高のレベルにこれのために特別なスロットを加えたくなります一時停止メニュー)で見つかるQuickSave/QuickLoad のように働きます。

要約すると、R13は本当に間近です、そして、私はそれを忘れませんでした。ちょうど外へタイプとそれへのもう2、3のものは、リリースの準備ができています。
____________________________________________________________________________________________

はやくリリースして欲しいですね^^
今週は中間テスト等々で更新できませんでした;;

忙しすぎてPCすら使えなかったorz
ってゆうか週末しか更新しないのはやばいねコレww

あとPC使ってなかった間の情報収集したけどそんなにニュースなかったネww
はやく3.71M33-3&Daedalus R13 でろよ(^ω^;;;;;;;;)
まぁそんな事より、、、、、

念願だった2Gをようやく買えました!!
(T▽T)ウレシー

DSC00801.jpg
DSC00803.jpg


ちなみにねだんは5000円まぁまぁ?

本当はアマゾンで買いたかったんだけどね。
まぁ親にばれたくなかったのでww

はい以上です。)少なっ!!
すいませんm(_)m 明日は自作ソフトの解説か何かするんでww
んじゃノシ
もうPC帰ってきたから毎日更新するよと言いつつ全く更新しなかった管理人です。(´・ω・`)スマン

ってゆうか明日は中間テストです

やばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいφ(`д´)カキカキ

まぁ愚痴はそんな所で・・・・・

今回はSuper Mario Icelandの紹介です
このソフトは自作マリオなのですがかなり完成度が高いです(・∀・)イイ
と、いう事で解説します(´・ω・)(・ω・`)

~~~まず準備する物~~~
・FW1.50orCFWのPSP
・Super Mario Iceland本体 ここからダウンロード→ココ

①まずSuper Mario IcelandをDLし解凍します。そうするとこんなファイルが入ってると思います。
2007y10m20d_225709064.jpg


②PSPをUSBで接続してください

③USBに接続したらさっき解凍したSMB ICELANDファイルSMB ICELAND%ファイル
FW1.50なら PSP/GAME/フォルダに
CFWなら PSP/GAME150/フォルダに 入れて下さい

④そうしたらUSBを切ってXMBから起動して下さい
reen2.jpg


screen12.jpg
☆*゚*するとこんなカンジ*゚*☆

screen22.jpg
セーブもされるみたいです^^

screen13.jpg
ぜんぶで26ステージあるようです(管理人はまだ9ステージorz)

screen6.jpg
プレイ画面はこんなかんじ

なんか分からない事があったらコメの方にヽ(´ー`)ノ

ではノシ    勉強しないと・・・・・・・・φ(`д´)
みなさん!!!やったよぉ~~~(∩ ^∀^)∩

ついにPC復活です☆

あぁ~~嬉しいww
いやぁ~ホント2週間くらい止められてましたからね
きつかった、きつかった(´・ω・`)
でもこれからはたぶん毎日更新できると思います

ってことでMPO+のとある日記でも書きますか(`・ω・´)

今回はハードやりました。かなり遊びながらやってたのですがクリアできますたww

screen2.jpg
ダークオーラですww早速ふざけてますね(^ω^;;;;;;;;;)

screen0.jpg
ヒロシです。MEDICAL KITが取れんとです。

screen7.jpg
ドラム缶爆破しまくってますww

screen8.jpg
まぁなんだかんだでクリアできますたョ~☆

screen11.jpg
で、ライデンゲトです^^v

ハードはできたんですけどエクストラがクリアできないorz
まぁとうぶんはオンやってます
ネイキッドのチャットルームに夜ならいますよ^^
名前は「AAA_0331」です
見つけたら声かけてね~~~

んじゃノシ
こんです^^
今はもうすこしで学校の中間テストがあり、勉強しているふりだけでは済まされなくなっている今日この頃ですww

って事で近況報告いきますか

【未だにPC使えないorz】
親父に止められっぱなしですToT
だれかいらないPCプリーズorz

【PS3向けに開発されていたはずのモンハン3がWiiに変更】
これはかなり驚きですね
今年の5月にPS3で発売って発表したのにのり換え早いww
今はまだ発売日、価格ともに未定のようです

【リリースが期待されていた新CFW3.71VEが開発断念】
同じくリリースが期待されていたAoPに引き続きまたの開発断念ですね。
SSとかも出てたのに残念です
立て続けって事は、新しいCFWを作らせまいとゆう$onyの圧力とかもあったのかな?

まぁPSPから打ってるからこんなもんでww
あぁPC使いてぇぇぇぇ
んじゃノシ
前回、UMD簡単吸出し方法をお伝えしましたが
今回は吸い出したデータをメモリースティックから起動させる方法を紹介します。
またメモステ起動はロードが早くなったり、いくつものソフトを入れられる等の利点があります。


~~~用意するもの~~~
  • CFWのPSP(CFWのバージョンは問いません)
  • ISO形式のファイル
  • メモリースティック(ISOファイルは基本、容量があるので大容量のメモステがオススメ)


    ~~~導入方法~~~
    ①PSPをUSB接続し、MS直下(開いてすぐのところ)にISOフォルダを作ります。
    ISOforuda-sakusei.jpg


    ②今作ったISOフォルダに、吸い出したISOファイルをいれます。
    ※CFW 3.80 M33の場合、ISOファイルの名前に日本語(2バイト文字)を使っていると起動しないようです。半角英語などに名前を変えてください。

    ③なにかダミーのUMDを入れてXMBから起動。(M33 driverにすればUMD無しでも起動できます)

    【関連記事】
    ツール無しで簡単UMD吸出し【M33】
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。