PSPのhomebrewをkwsk解説していくブログ......ブログ名を変更しました!!!  とある中学生のPSP日記 ⇒ PSPだョ!全員集合
PSPだョ!全員集合 へようこそ
BlogAbout

M33_kantan_UMD.jpg
今回はM33系に搭載されているVSHMENUを生かして、UMDを簡単に吸い出す方法を紹介します。




~~~準備する物~~~
  • VSHMENUが搭載されている(3.52M33-4以降)PSP
  • 吸い出したいUMDソフト




    ~~~導入方法~~~
    ①UMDソフトをPSPに入れます。

    ②HOMEボタンかSELECTボタンを押しVSHMENUを開き、USBDEVICEをUMDDISCに合わせEXITを押します。kantan1.jpg


    ③UMDDISCにしたままUSB接続をします。
    kantan2.jpg


    ④PCにISOが表示されるのでドラッグしてPCにコピーします。
    2007y09m29d_234959371.jpg


    【関連記事】
    ISOをメモステから起動させる【メモステ起動】
  • スポンサーサイト
    パンドラ対策のバッテリーが発売するらしいですね

    まぁパンドラのソースが公開されたから対策バッテリーは出るとは思いましたけど

    早いね;;;

    僕は一ヶ月前に予備用バッテリーを買っていたので大丈夫で~す←どうでもいいww

    あぁそれと今PCが使えません^^;;;;;今はなんとかPSPでww

    勉強しないで朝の4時くらいまでPCいじってたら親父に

    起動時にパスかけられますた^^v

    うn。こんな事しょちゅうなんで大丈夫ですww

    たぶん一日か二日勉強してるふりをすればPCが解禁されると思いま~す

    まぁこんな所で、終始雑談でスマソ~ PC解禁されたらちゃんとしますm(_)m

    んじゃノシ 半角打てないorz
    ブログのテンプレートを変えますたョ~

    いきなり変えてしまいスイマセンm(_)m

    僕もはれて念願だったCFWになりこの機会だからリニューアルしようと思い変えますた。

    これからはこれでいこうと思います(^ω^ )

    あとこのごろ段々アクセス数が増えていき、嬉しいかぎりです!!

    相互リンクもPSP関連のブログさんだったらばりばり募集中なので宜しくねぇ~

    とゆう事で次回からはSS撮れるソフトでもいれて色々とやっていこうかなぁ~

    うぉぉぉぉCFW最高ーーーーーーー\(^o^)/

    んじゃノシ

    ちなみにいままでのテンプレート

    2007y09m25d_200210842.jpg

    報告遅くなってすいませ~~ん

    できましたよ☆*゚*DG*゚*☆

    こちら\^o^/
    DSC00778.jpg


    SSとるツールつけてなくてスマソー

    今日はMPO+やってたのと自作ソフトをこれでもかってくらい入れてたらブログの更新忘れてましたww

    これからいろいろ紹介していく予定なんで夜露死苦ぅ~~

    3.50→1.50→3.52M33→3.52M33-4

    んな感じでやりましたよ~~´ω`yー

    まぁ管理人のDG話はここらへんで、次のニュースです

    CFW3.71M33のリリース!!

    あれ??リリース延期とか言われてたけどあっさりリリースしちゃったのねww

    まぁユーザー側としては嬉しいですけどね(^ω^;;;;;;;;)

    管理人も3.71M33にしようかなぁ~と思ったのですが、

    なんと1.50カーネルが入ってないようなので見送りました(`・ω・´)

    1.50カーネルがは入ってないとほとんどの自作アプリが起動しませんからねぇ~

    あと最初は絶対なんらかのバグありますしねw

    僕がうpでーとするとしたら1.50カーネル入ってバグ修正版でてからかな

    ってことでバイチャ゚益゚)゚益゚)ノシ←きついww
    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ ゚∀゚)^ω^)・∀・)´∀`)・Д・)´_ゝ`)・ω・)゚ω゚)

    まちに待ったルミナスが届きました☆


    DSC00777.jpg

    なんだか切手めっさ貼ってあるなぁ~と思いつつ空けてみたら・・・


    DSC00772.jpg


    DSC00769.jpg

    ゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)ルミナスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)

    いやぁ~~こんなに早いとは思わなかったっス(゚ω。)メガトレタ

    早速DGしようと思ったんですがこのテンションでやるとPSP逝ってしまいそうなので

    夜にやります。それまではPSPは睡眠中(充電中)です。

    まぁあと関係ないんですが少しブログをリュニューアルしようとおもってます

    こんなかんじ↓

    20070923151526.jpg


    これからは僕もCFWの仲間入りするので自作ソフトやエミュレーター等いろいろ紹介できると思ってます。

    これからも「とある中学生のPSP日記」を宜しく!!(^ω^)ノシ
    2007y09m22d_121108602.jpg

    今開催中の東京ゲームショウで

    MHP2nd G

    が開発中とゆう発表があったそうです(・∀・)キタコレ

    MHP2ndをベースにして作っているんだそうです

    今でている情報をまとめてみますた

    ・2ndをベースに作っていて、テーマはお祭り感
    ・上位クエストより難易度の高いG級クエストが登場
    ・ステージも新規のものが登場する
    ・シリーズ初登場となるモンスターを用意している
    ・何かは分からないがまったく新しいシステムが導入される模様
    ・これまで脇役だったアイルーがキーキャラクターになるかも
    ・2ndではおまけ的要素が多かったセーブデータ引継ぎですが、2ndGではガッツリいく模様
    ・発売時期、価格は未発表だが2008年中には発売する模様


    まぁこんなところですね(^ω^ )

    ってゆうかこのごろMHP2ndやってねー(^ω^;;;;;;;;)

    情報元はこちら
    【ファミ通】【MHP 2nd】第98回 『モンスターハンターポータブル 2nd G』!!!!!
    【ファミ通】『モンスターハンターポータブル 2nd G』、緊急発表!
    【ファミ通】【TGS2007】MHP2nd新作発表ステージリポート(動画)

    追記:
    発売日が2008年3月13日に決定しました。詳しくは
    【ファミ通】『モンスターハンター ポータブル 2nd G』の発売日が2008年3月13日に決定!
    うぃ~~~ス

    MPO+買いましたよ^^v

    やっぱ2400円は安い!!!!!!!

    コチラ↓(゚∀゚)アヒャヒャヒャ

    DSC00743.jpg


    DSC00760.jpg


    いいですねぇ~~~~

    でも、まだ管理人はできません。

    なぜかって?

    MPO+の要求FWが3.51だからルミナスが届く前に上げちゃうと、DGできなくなっちゃうんですよぉ(´・ω・`)ショボーン

    とゆう事で今はやりたいとゆう欲求を押し殺してます

    うォォォォォォやりてぇぇぇぇぇぇ

    ついでに新型PSPも欲しいぃぃぃぃぃ)氏

    んじゃノシ
    今日は塾の帰りにゲーム屋によってみました。

    まぁなにも買うものはなかったんですけどネww

    ってゆうかもうFF7の中古売ってるんだね。

    あっあと僕がルミナスか買った件ですけど、

    今日親が入金してくれました^^v 発送が一週間ほどかかるとゆうので一週間の我慢ですね;;

    それはそうと本題に戻ります

    3.71M33のリリースは困難??

    なぜでしょう??

    理由は

    Dark_AleX氏(O-EA系開発者)が作ったCFWのソースコードが流出し、それがソニーに渡りそのソースコードがソニー内で解析されてFW3.71でそのソースコードを防ぐ対策がとられちゃった☆

    とゆうことなんですね。

    せっかくダンプツールとかもリリースしたのに残念ですねTДT

    まぁでもこれくらいの事でくじけるようなチームじゃなさそうですしね

    がんばれ!!M33チーム(ノ^▽^)ノ
    今日は一日中勉強してました(´・ω・`)

    うn。かなり疲れたねorz

    2時くらいに友達が僕の家に遊ぼうときたのですが、

    親父が

    お前は受験生なんだから遊べ

    るわけないだろ


    乙。今は、改クエの作成行いながらあれしらべてます。

    MPO+の要求FW

    何なのでしょうか(・Д・)??

    今週の木曜日発売ですよね。

    とゆうことはもし要求FWが3.52とかだったりすると

    僕がDGするためにルミナス買った意味がなくなっちゃうんですよ~~~

    ルミナス届くのが一週間後なんで、どうしようかな?

    もし要求FWが3.50以上だったら一応発売日にかって、DGするまでとっておこうかな。

    だれか情報キボンヌ!
    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━

    ついに買いましたよ北米版ルミナス^^

    5000円で即決だったので迷わず入札しました

    こちら↓

    2007y09m16d_232157407.jpg


    2007y09m16d_230218141.jpg


    あぁかなりうれしい~~~( ´∀`)

    でも出品者さんが海外なので届くのに一週間くらいかかるそうです。

    きたら即効DGですね(・∀・)キタコレ

    OーEA系にするかM33系にするかは届いてからきめようと思います。

    そういえばFW2.x及び3.xxをダンプするツール「PSARdumper」がリリースされてましたね

    と、ゆうことは3.70M33のリリースのあと少しってことですね

    あぁ早く届いて欲しい~~~~^^;;








    題名の通りです。

    改クエ第二弾つくって、まず最初に確認したら

    見事に動かなかったorz

    うn。クエスト受注までは出来るんですけど、集会場からいざ出発!!!するとロードの所でフリーズです)乙

    内容は古塔でラララ・ライ♪(ラージャン)です

    原因は多分に古塔だと思います^^;; 

    古塔にだすと成功率低いんですねw

    まぁでも今はまた次の改クエ作りをやっとります^^

    管理人もCFW(もうちょっと)にしたら週一くらいのペースで改クエ出せるんですけどねww

    んじゃさいなら~~~   短文スマソm(__)m
    こんばんわ~~~

    いやぁ~~~さっきヤフオク見たら新型PSP同梱版のFF7がかなり転売されてました

    ってゆうか転売屋さんすごいですねww 

    なんかもう同梱版でCFW3.60M33を搭載してのがでてました゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)

    即効買ったらDGしたのかな??

    話は変わりますが僕の学校では2人、FF7買ったって奴がいました

    以外に少ないっスネww

    たぶんMPO+のほうが管理人の学校では多いとおもいます^^

    MPO+は9月20日発売だからあと一週間きりましたね(^∀^)ワクワク

    とまぁ本題に戻るんですけど

    管理人のただ今の全財産は1万280円!!!


    めったに使わない貯金も合わせてです。

    で、ですね、こないだちょっと離れたゲーム屋に逝ったんですけどww


    PSPがめっさ安かったww


    やばいっすよ、白のPSPで本体のみなんですけど

    7000円でした!!!

    でねルミナスは親が買ってくれるので、

    2台目の購入を考えてます


    そんなところです^^

    まぁ本当に買うかはこれからじっくり考えることにします(*´ω`)

    MPO+も買いますしねww

    んじゃノシ

    いやぁ~~M33チームは仕事が早いっ!!!

    M33本拠地はロシアにあるそうですww

    あっそれとFF7が本日発売ですね(∩^∀^)∩ワーイ カエナーイ)乙

    と、ゆうことは新型PSP同梱版を買ってもう新型をもっている人もいるって事ですね(´ω`)イイネェ~

    で本題に戻るのですが
    新型PSPでCFW来ました!!

    うnきたね。ただし旧型には対応していませんorz

    ようつべに動画あったんでどうぞ↓



    こいつ操作早っ)笑  CPU上げたのかな??

    この動画見る限りファミコンのエミュやゲームボーイのエミュやISOのメモステ起動等が出来ているのが確認できますネ

    管理人も早くルミナス買わないと(^ω^;;;;;;;;)

    あと体験版がまとめて置いてあるサイト見てけますた

    こちら→The PSP Demo Center

    2007y09m13d_224002529.jpg


    これは体験版なので公式FWの悲しい管理人みたいな人でもできます(^ω^;;;;;;;;)

    DLは横の国旗からです。DLしたら解凍してUSBブッさしてPSPフォルダの中のGAMEフォルダにぶち込んじゃってください

    あと下記のRequires Firmware ×.×× and upのところが満たされてないとできません。

    管理人的にはリッジレーサー2の体験版が面白かったです^^

    まぁいろいろやってみてください

    んじゃノシ

    おっ!!!お久しぶりの公式FW更新キタね☆

    今回の更新は半端ないっすよ(´・ω・)パナイッス

    よくやったソニバカさん^^v

    まぁ新型PSPの発売に合わせて更新するとは思ったんですけどね

    じゃあFW3、70の更新内容生きますww

    1.カスタムテーマ設定
    [テーマ設定]でカスタムテーマを設定できるようになりました。
    XMB™(クロスメディアバー)の背景やアイコンのデザインを変えられます。



    2.シーンサーチ
    メモリースティック デュオ™に保存された動画を再生するときにシーンサーチができるようになりました。
    アルバムから写真を探すように、サムネイル画像から見たいシーンを選んで再生できます。必要な部分だけをすばやく再生したいときに便利です。



    3.音楽を聴きながらスライドショーを見る
    ミュージックと フォトの同時再生に対応しました。
    音楽を聴きながら、お気に入りの写真をスライドショーで鑑賞できます。


    その他いろいろ・・・・・

    一番驚いたのはやっぱりXMBを変えられる事ですね^^

    まぁまだCFWのほうがバリエーションが多いですけどね。

    CFWとかそんな面倒くさいの無理~~ってゆう方はうpでーとした方がいいと思います(`・ω・´)シャキ~ン

    詳しくは公式サイトみてみてくださいな(^∀^)

    んじゃサイなら~~~~ネムイww
    ふぁぁぁぁ~~( ´∀`)(´∀` )

    昨日は一日中PCいじったりPSPいじったりしてましたww←記事書けよYO

    でもって今日は体育祭の振り替え休日なんでやすみで~~す(∩´∀`)∩

    今日は特にやる事無し。一人でゲーム屋回ろうかな)悲

    友達はクラスメート全員でROUND1逝くんだそうですww

    体育祭の打ち上げか何かかな?クラス違うんですよ。遊ぼうと思ったんですけどねぇ~

    あとMPO+を買うことに決めましたョ^^v

    こちら画像↓


    2007y09m08d_214736233.jpg



    2007y09m08d_214738486.jpg



    2007y09m08d_214740950.jpg


    発売日は9月20日です!!みんな発売日に買おう!!!←宣伝

    あっあと9月13日発売のFF7のオープニングムービーがなぜかありましたww

    こちら↓



    海外の人はもうもってるのかな???

    それにしてもかっこいいですね。

    んじゃノシ


    え~~と今日は体育祭があり、かなり疲れていますorz

    明日、午前中は起きませんね(^∀^)b

    まぁそんなことより管理人は

    FF7を買うかMPO+を買うかでめっさ悩んでるんですよ(´~`)

    moneyを夏休み使わなかった為余ってたので^^v

    こちらFF7↓


    nn2007y09m08d_215534451.jpg


    こちらMPO+↓


    2007y09m08d_214823020.jpg


    なんか両方ともかなり(・∀・)イイ!!!

    まずMPO+の(・∀・)イイところは安い!!!!(通常版で税込価格2,400円)
    管理人はルミナスもヤフオクで買うんで負担が軽くなりますねww

    あとFF7の(・∀・)イイところはとにかく☆*゚*絵がきれ~~い*゚*☆
    あとザックスが主人公なんですね^^

    あぁぁな~~や~~む~~

    まぁ発売日までじっくり悩もうかなぁと思います(´ω`)

    じゃノシ
    2007y09m05d_214617651.jpg


    すいませ~~んm(__)m

    三日ぶりの更新です^w^

    いやぁ~2学期始まると暇が無いっスww

    しかも体育祭が近いこともあり、1時間目~6時間目まで全部体育です(^ω^;;;;;;;)

    んでもってかなり疲れて帰ってきたら即効塾です(^ω^;;;;;;;)

    で氏にそうになりながら帰ってきたらもうブログに記事書く力なんてありませんでしたorz

    今日も結構限界です;;

    あっあと管理人はルミネスホシイホシイって言ってましたけど

    どこの店逝ってもないんでヤフオクで買うことにしますた^^v

    もう準備は終わったんで入札するだけですね

    それと↑の画像はPSPサイズに撮りました

    我ながら結構うまく撮れたと思いますww

    右クリ保存で壁紙にでもしちゃってください^w^

    2007y09m03d_160623511.jpg


    こん~~(^・ω・^)

    久しぶりの学校・・・・つらかったですww

    2学期1週間で終わんないかなぁ)氏

    それはそうと
    9月20日に新PSP発売ですね

    楽しみ楽しみですね☆(管理人は家族がこのタイミングでWiiをノリで買ってしまい新型PSPなんて無理無理という状況)

    でもどれくらい売れるのかなぁ~

    amazonでは8月3日に予約が開始されていっぱいになってしまったので9月1日からまた予約再開してますネ

    8月3日のときはフェリシア・ブルーが一番最初に予約締め切りになったらしいですよ^^

    で重さのことですけどなんと-91g!!!

    一円玉91個分ですねww

    まぁ91gも変われば持ってみても実感あると思います

    価格は¥19,800円(税込)

    一万にしろよこの糞祖二ーガァァァ

    あぁぁでもわれわれのPSPも旧型って呼ばれるようになっちゃうんですよね

    買いたいっ!!でも買えない・・・・

    ハハ残念です;;

    ってことで(´∀`)ノシ
    今日は北進テストなるものがありまして

    ちょっと更新が遅くなってしまいました(´・ω・)スマソスマソ

    いやぁ~夏休みも今日でおわりっス(´∀`)

    学校始まったら毎日更新ができなくなるかもしれませんorz

    でもこんな事で管理人はくじけません^^学校がなんだ!!!やめるぞゴラァァァ!!


    あと最近話題の脳内メーカーなる物をやってみました

    結果がこちら↓

    AAA.gif


    う~nなんかびみょうですね^^;;

    こうなったら本名だ!!!(名前は伏せております)


    CBD9C6E2B5D7BCF9.gif


    まぁこんなもんですかww

    こっそり友達の名前とか入れてみるのも面白いですよね^^

    ここです^^気になったらいってみてね

    んじゃノシ


    こn~~~

    改クエ作りましたよ^^

    題名は「地獄の○谷祭り」desu

    ん???意味不明ですね;;

    すいませんテキトーにつくってしまってww

    分かる人には分かるんですが、僕の学校にね

    デブでめっちゃウザッタイ先生がいるんですよ

    こんなかんじ→ (´)Д(`;;)

    ってことで出てくるモンスターはババコンガにしますたww

    報酬は色々です^^(色々って・・)

    いちおう支給品のとこに調合書G入れときましたよ

    太刀限定クエです^w^

    でわDLはこちら→ダウンロード


    改クエやったらコメントしてくれるとウレシスです

    ではがんばってください^^
